しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

はてなブロガーに100の質問 第1回

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

前もやったけどはてなブロガーに10の質問のリンクを一応張っておくよ 下だよ shirasu-gohan0141.hatenablog.com

上の記事と一緒に読むとわかりやすいと思うよ

今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと
はてなブロガーに100の質問 第1回

です。

ほかのはてなブロガーさんもやっていたのでやっていきます。


1 このブログを始めたきっかけは?

お父さんに勧められたから

2 なぜしらすごはんという名前にしたの?

ゲームのIDがしらすごはん的な感じの名前だったのでそうしました。要は思いつかなかったのでそうしたのです。

3 好きなゲームは?

たくさんあるけど一番なのはマイクラかな?

ちょっと多すぎて考えられないけどそんな感じかな?

4 はてなブログで記事を書くときはどんな時?

暇なときや、面白い記事が思いついたとき、ひらめいた時、何か出来事が起きた時などかな?

5 自分のお気に入りの記事はどんな記事?

前も紹介しましたけれど、これかな?

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

でもこれが長いんだよ

頑張って書いたからそれがいいんです

確かに文字数が15000文字ぐらいのカオス記事だからね。

6 最近熱中しているゲームは?

風来のシレンです。

数週間前にゲームでやりたいゲームがなかったのです。そこで、シレンを試しにやってみたら、いつの間にか熱中していたということです。

7 しらすごはんのこの記事を書いた理由

初めてこのブログに読者になってくれて方、初めてこのブログを見てくれている方にとって自己紹介をしたいのです。今まで見てくれた方も後からたぶん結構マニアックなことを書こうとしているので、第2回、第3回、第4回のほうがブログに書いていないことを書くので、見ていただくと嬉しいです。

そうだね~~

8 ブログを更新していない日はどんなことをしていた?

まあ、習い事や友達と遊んでたりしていたりしています。今度からもうちょっと更新をしていこうかなと思います。

9 ブログを更新はいつやる?

普通に午後です。学校の前にパソコンはいじるけど、ブログを下書きをするだけで、公開はしない決まりを作っているので。

10 ブログでうれしいときは?

アクセス数が75ぐらい(人気が出た時)の時

11 一番人気が出た記事は?

何とも言えないけどこれかな?

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

3つあるんだけど何となくこれですかね。

12 今までのアクセス数は?

2878です。

13 読者は?

123人です。

14 ブログを書くとき一番大変なことは?

面白くて、わかりやすい記事のネタを考えるのが大変です。

正直こんな感じかな?

15 ブログを初めて一番人気が出た日のアクセス数は?

大体150がありました。

そのほかにも100前後なら結構ありました。

16 ブログを書くのは大変?

正直言ってはてなブログは結構使いやすいので結構楽です。

結構使いやすいので意外とすらすら書けますね。

17 「しらすごはんの日記」のタイトルの下の文字は何でそうした?

やっていただくととてもうれしいことを目立たせたいのでそうしました。

18 これからの記事の更新ペースはどうしたい?

毎日で試しにやってみたいんです。

記事はめちゃくちゃためておいているので。

結構意外といけそうなんです。

19 これからはてなブログでどうしたい?

もっと人気になっていきたいです。

正直始めたばっかなのでまだまだ人気が出ていないのですがよろしければ見ていただけばうれしいです。

20 ブクマはやる派の人?

正直面白いなと思う記事はブクマしたいと思います。

21 これからどういう記事を書きたいと思う?

見ていただいている人に面白いと思われる記事、役立つ記事、自分の自己紹介のことの記事などを書きたいです。

22 学校は楽しい?

楽しいです!!

特に面白いのは図工です。

23 学校ではどんなキャラ?

基本的には結構人気なんですよ。

こんな変人なんですけど結構そうなんです。

そうなんだよね~~

24 小学四年生なのになんでそんなことができるの?

パソコンとかは得意だったので。

25 宿題はやっているの?

一応ちゃんとやっています。

学校から来ているものだからやっています。


次回も出していきたいと思います。

皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ