しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

「それって、あなたの感想ですよね」という言葉が学校ではやっている件について

こんにちは!

ポチっとお願いね(^o^)b

やあ

タイトルあれじゃね?

「それって、あなたの感想ですよね」という言葉が最近はやっていて、みんな自分が言い合いでピンチになったときに使ったり、普通に使ったりしていきます。

それに対して今回は話していきます。

へい

なぜ*1ひろゆきネタが流行っているかが知りたい

今回はこういう学校に関してのネタを取り上げていきます。

それにしても巨大数はもうやめてほしい

それな


この学校にかかわらず実際流行ってるらしい

https://news.mynavi.jp/article/20221202-2527277/images/003l.jpg

続いて、「今年一番流行った言葉は?」と質問したところ、ひろゆきさんの真似をしながら言う「それってあなたの感想ですよね?」が1位に。「友達が言い訳をしてきた時」「好きな動画チャンネルでアンチコメントを見た時」「先生や友達に『テストの点数が悪いな』と言われた時」などに使うよう。

2位には、共感を示す相槌「それな」がランクイン。また、中高生や大学生に平成レトロが流行る中、小学生でも「ギャルピース」が流行し3位に。また、SNSから生まれたと言われる「草」(5位)や「ぴえん」(7位)の流行も続いており、「草越えて森越えてユニコーン」「ぴえん越えてぱおん」といった形でより強く感情を表現する言い回しも。

そのほかTOP10には、4位「パワー!」、6位「知らんけど」、8位「キュンです」、9位「〇〇しか勝たん」、10位「美味しいヤミー感謝感謝」がランクインした。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20221202-2527277/

実際やっぱみんな使っていることがよくわかりました。

でもなぜ流行っているんだ?

小学生なんてすぐ流行りが変わる

小学生なんてすぐ流行りが変わるもんです。ドッチボールを今までやっていたのに突然サッカーをやり始めたりとか。そういうもんです。

いい加減に「それって、あなたの感想ですよね」をやめてほしい

これ、相手と言い合いになったときに使われると、害悪です。ただの害悪です。

というか、そもそも意味がないようなものなのに、なんか反論ができないんですよ。

それに対して、「それもあなたの感想ですよね」とかいうと永遠に終わらなくなってしまいます。

実際に「絵」を描いてみた

言い合いが始まりました。よくわからない言い合いです。左からAさん、Bさんです。
言い合いが始まりました。よくわからない言い合いです。左からAさん、Bさんです。

そこからAさんの逆転が始まります。

「それって、あなたの感想ですよね」と言われてしまうともう終わり
「それって、あなたの感想ですよね」と言われてしまうともう終わり

もうこうなるとBさんは言い返せなくなります。ひろゆきさんを連れてきて論破してもらうか、「それもあなたの感想ですよね」というしかないです。

まとめ

ひろゆきさんが悪いわけではないです。あくまでも小学生が悪いです。

お前使ってるだろうよwww

使ってます。小学生って、じゃあみんなが悪いのか?

小学生全員(全国の全員)が集まったとき、言い合いが始まると、こうやってみんなが言って、それから暴動がおこるとか。。。

上の文は妄想です。

でも、この言葉が流行っていることが事実である以上、言い合いが面倒くさくなりますね。

いつか小学生の中でこの言葉が黒歴史に落ちてくれないと、面倒くさすぎて困ります。

いつかは小学生たちもこの言葉は使わないでしょう

まあみんなが使わないことに期待して、これからも、学校系記事をどんどん書こうと思っています。

まあ、その時この言葉が流行ってなければいいけれども。

それが正論

それな


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ