しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

「オンドゥル語」は本当にヤバすぎるww

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

今回は「仮面ライダーブレイド」の「オンドゥル語」のことをやっていくからぜひ見ていってね

はい、今回はオンドゥル語のことを紹介していきたいです。

じゃあ行くよ


オンドゥル語とは

そもそもオンドゥル語とは、仮面ライダーブレイドの主人公の滑舌が悪く、第1話の一番有名なオンドゥル語が、

オンドゥルギッタンディスカ!(本当は「本当に裏切ったんですか!」)」

「本当に裏切ったんですか!」が「オンドゥルギッタンディスカ!」に聞こえるので、「オンドゥル語」という名前がついたらしいです。

(個人的にはオンドゥル語のほうがストーリーよりも面白いと思います。)

そのオンドゥル語が本当にヤバい

はい、今回の記事はそれだけなんですけど、とにかくオンドゥル語は本当にヤバいんです。

はい、まあなんでこんなに滑舌が悪いのかわからないんですが、とにかく面白いんです。

ちょっとオンドゥル語集を見つけたので、下にリンクを張っておきます。よかったら見ていってください。

dic.nicovideo.jp

感想

最初聴いたときには、何を言っていたのか意味が分からなかったんですけど、数年前、このオンドゥル語を知ってようやく複合化することができました。

初見で聴いたらマジでわからんww

確かにww

最後に

これは仮面ライダーの中で一番しゃべり方がヤバいと思います。

確かにマジでヤバい

オンドゥル語を皆さんにぜひ知ってもらいたいので、友達に話したりとかしてみてください!

大人だったら結構知っている人いるかも


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ