しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

マイクラのレッドストーンガチ勢様(マイクラでマイクラを作る)が神過ぎるwww

こんにちは!

やあ

今日もマイクラネタか

だけど今日は紹介とかそういう感じじゃなさそう

イクラ歴7、8年のしらすごはんですが、あまりレッドストーン研究はしていませんでした。

レッドストーンとは何かという方は下のページでわかると思います。

dengekionline.com

レッドストーン関連は、簡単そうで難しく、奥深いものです。今回はレッドストーンガチ勢様の作品を紹介します。

実際に見て、しらすごはんも「レッドストーン研究専用」のクリエイティブワールドを新しく作りました。

そのくらいのレベルです。


実際の作品はどういうものか

実際の作品はどういうものか。はい、レッドストーンはさっきも開設したとおりに奥深いのです。いろいろなものができますが、マイクラ中級者や上級者でもおどろくと思います。

理由を発表します。

レッドストーンで「コンピュータ」を作り、さらにそれで「マイクラ」を作った方がいます。

要するに、レッドストーンで「マイクラ」内で「マイクラ」を作った人がいるということです。

今回は紹介しませんが、AIを作っている人もいるようです。

イクラでマイクラを作っているというのはどういうことなのか

gigazine.net

作成したのは、8KBプログラムメモリ、256B拡張メモリ(RAM)、ハードウェアアクセラレーションユニット、6KBグラフィックメモリ、AMOGUS(Absurdly Massive Operator on Graphics by Uwerta and Sammyuri)グラフィックプロセッサ、マインクラフトをプレイするための解像度96×64ピクセルのスクリーン、PS4のコントローラーです。

コンピュータは「CHUNGUS2」という名前のようです。それの解説ページもあったので、リンクを張っておきます。

gigazine.net

ただ「すげー」と思いましたが、たぶんこれ級のものは何十年研究しても多分作れません。

まあ、頑張ります。

とりあえず、ワールドを作ったので、何か面白いことがあれば、皆さんにご連絡します。

今回は短かったですけど、ここまでです。

また次回もお楽しみに。


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ