しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

ユニット折り紙という神遊びで最高傑作ができてしまった

ユニット折り紙の簡単なやつを手に乗せました

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

うわあああああああ!!!!

最高傑作がとうとうできたぞ~~~~~~~!

どんな奴なんだ?俺を越せる奴がいるわけがねえだろ

はい!!!ユニット折り紙というもので最高傑作ができました。

ユニット折り紙は、同じものをいっぱい作り、それを組み合わせるという折り紙です。

その中のところで薗部式ユニット折り紙というユニット折り紙のやり方でやっています。

薗部式ユニット折り紙は自由度が高いのでいろいろ作るためにはこれが一番です。さらに完全な球体ではない、四角形のものとかだと、薗部式ユニット折り紙だとやりやすいです。

まあ説明はこんなところで、さっさと紹介していきます!


薗部式ユニット折り紙360枚組が完成!!

はい、下の写真を見てください。

一番右が360枚組で完成したものです。
一番右が360枚組で完成したものです。

7.5cm四方で360枚で組んだ折り紙の球体です。

下の記事を参考にしてやったのですが、270枚と書いてあったのに、なぜか360枚使いました、ちょっとわかりません。

unit-origami.blogspot.com

ヤバい!!!

後、気づきました?この形がサッカーボールの形にとげとげが付いたということを。

このサッカーボール型の球体は、

「切頂二十面体」

大きさの比較

では、まず、手に乗せます。

手に乗せると相当重い
手に乗せると相当重い

次に一番小さいのを手に乗せます。

手に収まるほど小さい
手に収まるほど小さい

大きさの違いが分かりますか?

まあそんな感じです。

これからもっと大きいものを作りたい

これから、1080枚組で作る予定です。

は?

今のところ150個くらいできたので、あと950枚ぐらいつくらないと完成しないということです。

今回作った360枚組の約2.7倍ぐらいですかね。

テキトーに計算したからわからんけれども、とにかくもっとでかいやつを作る気がする

やべーな

まあいっぱいできたら、作品の集合写真でも出す感じで行きたいです。


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ