しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

裏ワザ:はてなブログでいっぱいアクセスを稼ぐ方法はいっぱいあります

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

このような記事もあと2つぐらい前書いていたけれども、記事自体がどんどんレベルアップしているから、見てね~~~

はい、今回の記事が多分一番役に立つ記事なので、最後まで見てくれると嬉しいです。

まあ一応出しておくけど過去記事リンクを表示しておきます。

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

そのうちの二番目と最後はちょっと微妙なんだけど。。。

まあそんなとこで早速開始していきます。


1 更新ペースを短くする

更新ペースはできるだけ毎日、できないようならできるだけ頑張って更新していきましょう。

3番目ぐらいまでは基礎知識なので知っておいた方がいいと思います。

2 記事内容を気にする

記事内容はみんなが知りたいこととか、しらすごはんだったら例えば、キョロちゃん缶の記事とかそうですね。

あれとか書いたとき、アクセス数がとんでもなく集まりました。

記事内容は記事内容でも。デザイン性も考えておかないといけません。

3 ブログ仲間を作っていく

ブログ仲間を作れば、見てくれる人も多くなる確率が高くなるので、ぜひ挑戦してみてください。

4 はてなブックマークを活用

ここからが本番です。ブックマークを使うということです。

ブクマが3つついたら、はてブで公開されるということで急激にアクセスが上昇していきます。

ブクマ数が増えると増えるほどはてブで上に上がってくるので、ぜひはてなブックマークを活用してください。

不正行為とかはやっちゃだめだけどね

当然だけれども

5 はてなスター・コメントを活用

ブクマとはまた違うんですけれども、はてなスター・コメントをしてあげると、相手側にもうれしいと思います。

なので、やることはお勧めします。

さっきと同じなんだけれど、見てない記事にテキトーにつけてっちゃだめだよ

6 100記事ぐらい書くとどんどんアクセスが増えていってくる

結果はすぐ出てくるとは限りません。あきらめずに、まず100記事を目安として、どんどん記事を公開していきましょう。

大体そこら辺からどんどんアクセスが増えっていってくるから。

今80記事ぐらいなんだけれど、普通にアクセス数が増えている気がする

7 はてなブログproにする(ちょっとハードルが高いかも)

はてなブログproだといろいろなことができるようになります。

例えば、グループを作ったりとか。

まあもしするんだとしたら2年のやつが一番お得かな?

すごく安くなってるからね

8 グループに参加する

先ほど言った、グループというやつなんですけれども、グループに参加すると、自分のブログ記事を更新したときに、そのグループの一番上に表示されます。

もしかしたら、自分が所属しているグループの別の人が見てくれるかもしれません。

9 記事にタグをつける

右下の「タグをつける」というボタンがあると思うんですけれども、タグはたぶん、ツイッターとかでもあるやつかな。

タグ付ければその分類に分けることができるから、分類しやすくなるしね。

10 カテゴリーをつける

カテゴリーを付けることによって、タグとはまた別なんですけれども、今度はブログ内で分類されるものです。

できるだけつけていきましょう。

ちゃんと分かりやすくつけないとわからないぜ

11 とにかく検索!!!

迷ったら、とにかく検索!!

とりあえずアクセス記事を張っておいておきます。

suzukidesu.com

scitan.net

www.erix.work

nago-lifestyle.com

randamlife.hatenablog.com

これからかなり細かいところを紹介していきます。

どういうことを紹介するのかな

12 SNSで紹介

SNSで紹介すれば、SNSの人も見てくれることもあります!

ちょっとこれもハードル高いんですけれども、SNSアカウント作っている人はやってもいいかも?

SNS万能!

一応言うけど、ツイッターフェイスブックとインスタグラムとか複数のSNSでアカウント持っている人だったら全部で紹介していくのもいいかもね。

13 ブログ村に参加する

ブログ村に参加することでアクセスが上がるらしいです。

詳しいことは知りませんが、とにかく上がるらしいです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

13個も紹介したんだ

色々書きましたが、一番大切なことは、

記事内容・ブログを続ける・ブログ更新ペース短く

ってところですかね。


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ