しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

ベイブレードの魔改造を作ったら神ヤバかった\(^o^)/カオス

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

最近更新ができなくてすいませんでした。ちょっと時間が足りなかったです。すいません。

この土日にどんどん書いていっていこうと思っています。

ぜひよろしくお願いします。

今回は、ベイブレード魔改造を作ってみたんです。名前も付けてみました。

今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと

です。

なんだかヤバそう


ベイブレード魔改造とは

そもそもベイブレード魔改造はどういうことかを確かめましょう。魔改造は、レイヤーとディスクの間にレイヤーのブレードをはさんだり、ベイブレードの軸(ドライバー)の一部分のところを取ったりすると魔改造になります。もちろんこれは簡単な魔改造で、ベイブレードのレイヤーの型を作り、そこに鉄を入れたりするとまたそれも魔改造になります。ほかにも魔改造は、キックなどの下が大きなドライバーにフレームを付けると暴れた攻撃になり、火力が増します。今回紹介する魔改造のやり方は簡単です。

レイヤーとディスクの間にブレードをはさんだ例↓

レイヤーとディスクの間にブレードをはさんだ例
レイヤーとディスクの間にブレードをはさんだ例

なんだか意味が分からないんだけど

ベイブレードの軸の一部分のところを取った例↓

とった例
とった例

とったそのパーツを逆にした例
とったそのパーツを逆にした例

その1 デンジャラスプロミネンスロアベリアル.Al(2ギア)※これどう言うのかよくわからない

表面
表面

横にするとこうなる
横にするとこうなる

後ろ
後ろ

これ結構ヤバいことになっているんです。

全部でパーツが7個?

意味わからん!!

終わってる

このベイは、吸収、攻撃、バーストロック、防御、バランス、スタミナまで万全です。すべてそろっています。

まさに限界突破(リミットブレイク)後、最強性能(インフィニティスペック)、神級破壊(ゴッドレベルバースト)です。

では、「神級破壊者」という名前にします。

その2 ギルティロンギヌス.kr.ur.2 urってあれ?(;^ω^)

urって聞いたことがないですよね。

マジで実際にないと思います。

この部品は魔改造です。

実はこれ、下はリボルブなんですけど、リボルブの皿があるんですよね。これを取っちゃいます。無理やりとると壊れるので、皿を回しながら引き抜いてください。後、個体差で違うらしいので、気を付けてください。マジで個体差で取れない奴は取れないので。

気を付けてね

写真は下

皿が取れちゃった
皿が取れちゃった

その皿を逆に付けると攻撃がヤバいことになってしまった
その皿を逆に付けると攻撃がヤバいことになってしまった

このリボルブの名前は、適当に「逆リボルブ」ということにしましょう!!

これをギルティロンギヌスにつけていきます。

つけた!
つけた!

では回してみます。

回したんですが、一瞬で自爆しました。こりゃだめだ!!!

自爆
自爆

しかもこの改造でベイブレードのスタジアムめちゃくちゃ傷ついたからね。

やば

では、「カオスアタック」という名前にします。

その3 デンジャラスダイナマイトベリアル.覇(2ギア)

これはマジで大作です。

9パーツという恐ろしいパーツ数です。本当は、デンジャラスベリアル.覇(パーフェクトギア)は10パーツなんですけど、重すぎて逆に弱いので、これが強いという意味で限界なんだろうなと思いました。

見た目はこれです。

これか
これか

あと「覇」って何でしょう。

自分で作ったディスク一体型ドライバーです。

これです。

これが新ドライバー
これが新ドライバー

この下のドライバーも自分で作り、名前を付けました。

鐵

龍

魔

帝

幻

終

で、「覇」を使い、最強ベイを作っていきます。

作り方を紹介します。

作り方を紹介しないとよくわからないところが出てくると思うので、紹介します。

①材料を用意する

材料
材料

・デンジャラス

・プロミネンス

・ベリアル

オールマイト

・Lギア

・Vギア

これを持っていない方をは下をご覧ください。

②次に、ディスクのほうだけ(プロミネンスも)の部分だけを置いておきます。

③図のようにしていきます。

この部分
この部分

オールマイトにヴァルキリーギアを付けていきます。

④図のようにしていきます。

こんな感じにはめます
こんな感じにはめます

このようにプロミネンス部分だけ、オールマイトの鉄部分につけていきます。裏側はこれ↓

裏側はこんな感じになっているよ
裏側はこんな感じになっているよ

裏側はこんな感じです。

久しぶりの登場!!

その発想は面白いね

⑤図のようにしていきます。

オールマイトにプロミネンスを付けた鉄を付けます。
オールマイトにプロミネンスを付けた鉄を付けます。

これは、ネクサスみたいなやつをはめていますね。

ネクサスに似てるやつ

⑥図のようにしていきます。

完成しました
完成しました

プロミネンスシールドを付けていますね。これは個人差によりますが、ヘビーモードよりもノーマルモードのほうがいいのかな?

このシールド取れると結構強いんだよね

⑦レイヤーパーツを置いておきます。

レイヤーパーツはこれです。
レイヤーパーツはこれです。

レイヤーパーツを残し、次に進みましょう。

⑧ダイナマイトを残し、デンジャラスをハイモードで、Lギアをはめていきます。

レイヤーパーツ完成
レイヤーパーツ完成

だんだん近づいているな

⑨作った両方を用意する

つくった両方
つくった両方

このように作ったものを用意していきます。

すごく近づいている

⑩ダイナマイトをデンジャラスの裏側に置き、オールマイトを設置する

セット中
セット中

はまりました
はまりました

このように少しは大変なんですが、頑張ってやるとできます。

無理にやると壊れるので気を付けてください。

そこだけは気を付けてくださいな

めっちゃくちゃ重いよ

自作魔改造オールマイトについて

オールマイトにダイナマイトを付けるのであれば、上はデンジャラスとか重いやつだとバランスがいいです。

このように
このように

上がダイナマイトとかであれば、オールマイトにギルティとかを使うとバランスがいいです。

このように
このように

最後に

魔改造ベイの例
魔改造ベイの例

今回は魔改造ベイのことを紹介していきました。

魔改造ベイは簡単なことでも魔改造とは十分いえるので、頑張ってみてください。

簡単な魔改造はこれにあるので、簡単な魔改造をしたい方はぜひこれを参考にしてください。

すごい


もう今回10000文字近くまで書いていたんです。

さすがにいかないけど、9000文字は余裕でこしました。

ブログ、これからはできるだけ頑張って更新していきたいです。

後、アクセス数のやつは、速めにやっていきます。

ちょっと更新できていなくてすいません。

m(__)m

まあ今回はこんなところで、

皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ