しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

はてなブロガーに100の質問 第2回

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

これは第3回と第4回でまたまた更新していくよ!

前回のあらすじだよ。 ぜひ見てみて! shirasu-gohan0141.hatenablog.com

今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと
はてなブロガーに100の質問 第2回 ※詳しくは「はじめに」で。

です。

この次にも徐々に更新していくのでお楽しみに。

やっぱりこれ面白い


はじめに

この記事は要は自己紹介となります。

この記事はほかのブロガーさんもやっていたのでやってみました。

100問という質問数を全部考えるのをしらすごはんがやってみました!

100問という決まりはないんですけどぜひ皆さんもやってみるといいかもしれません。結構これが面白いです。

26 下書き記事は何個ぐらいありますか?

大体50個は超えているぐらいのためまくりで過ごしています。

もちろんつまらない記事が半分以上ですが、そんぐらいあるんですよ。

記事を更新するよりも記事を書くスピードのほうが速いというわけですよ。

27 タイピングは速い?

めちゃ速いです。プレイグラムタイピングの腕試しとかやると6秒台出たりします。

詳しくはこちらから。

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

これを見ると結構わかると思います。

確かにこれはわかる😁

28 マンガは読む派?

正直言ってサバイバルシリーズの本をちょっと読んでるぐらいです。まとめると、ちょっとしか読まないというわけです。

29 ベイブレードでほしいものはどれ?

これです。

これデンジャラスベリアル行けんじゃないの?

めちゃ強いからね

30 はてなブログで頑張ることは?

記事を書くときにできるだけ見てくれている方に楽しいと思わせる記事を書くことなどで頑張っていきたいと思います。

31 ブログ友達はいる?

まだ小4なのでいないです。

小4でやってた子はいませんでした。

32 マリカーはうまい?

まあ結構うまいです。

wii版でやっていますけど結構早いと個人的に思っています。

33 マリカーで愛用キャラはどのキャラ?

キングテレサです。

でかいキャラクターを使いたかったのもあるし単純にテレサが好きなので使っています。

そうなんだ!

34 マリカーで愛用カートはどのカート?

ファイアホットロッドです。

速度は速いので、ミスしにくいからファイアホットロッドを使っています。

35 マイクラ歴何年?

7年ぐらいかな?

正しい数字はどうかわかりませんけど大体そんぐらいです。とにかく結構やっているというわけです。

36 はてなブログPROは入りたい?

この広告も消したいし、ほかのいろいろな追加要素を使ってもっと見やすくしていきたいと思います。とにかく入りたいです!!でもそうすると得は絶対しないと思うんだけど。

37 折り紙は好き?

はい、もちろん、こういう作品も作ったことがあるし。

え、俺?

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

これこれ、めちゃむずかった!

これもぜひ見てください。

38 はてなブログをこれからも使いたいと思う?

はい、もちろん!

よかった!

39 マイクラではコマンドを使っている?

使いたい時だけコマンドで遊んでいます。

40 今週のお題はやる?

記事のネタを考えなくていいし、いろいろな方が見てくれるので絶対に使います。

41 カオス暗号を作ったことがある?

あります。

これですね。

18193619361936136136161641819363616164181936136161641819361641819361136161641819361136161641819361361616418193616418193664181936819368193619361136161641819361641819361936193613136164251361616418193693613613616164181936136136161641819361616418193619361361361616418193613616164181819361193611936136136136161819360

これで一つですからね。

これ僕が作ったからね?

暗号を紹介しているのから引用しました。

下のもぜひ見てください。

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

42 ブログでは大体何文字書いている?

そもそもMarkdownモードなので見たままとは全然違うんですけど、大体2000文字から5000文字を意識しています。1つ15000文字を超えているヤバい記事があるんですけどそれをのぞいたら5000ぐらいで済んでいます。

43 学校のパソコンは?

今学校にあります。

44 ミライシードもやってる?

ちゃんとやってるゼ!

45 よく使っている吹き出しのキャラは?

10回以上使っているのは以下の通りです。

はい

はい

はい

こんな感じです。

46 はてなブログMarkdownモードを使うのは簡単?

最初は少しきつかったけど多分Markdownモードのほうがいろいろできると思う。

興味のある人は使ってみてください。

47 暗号を作るのには興味はあったの?

はい、ありました。

48 自分で記事を見返すときはある?

面白いと自分で思う記事は見返します。

49 ブログを書くときに吹き出しを使う時どういうときに使いたい?

ツッコミとか、強調するためにやっています。

50 この記事を書いているのは大変?

この時点でめちゃ大変!!

まだ半分だぜ~


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩ 「読者になる」、大歓迎です!!!→ shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ