しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

風船ガムが少しできるようになりました

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

最近風船ガムが少しできるようになったんだよ

今回もぜひ見ていってね~~

はい、吹き出しでわかると思うんですが、今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと
風船ガムが少しできるようになりました

です。

コツとかも紹介していくよ


風船ガムが少しできるようになった感想

まあうれしいですよね。

ちなみに2月11日できたんですが、できた時に食べていたガムが味がなくなってもまだ遊んでいました。

今度も風船ガム買ったらやりたいです。

そうだね

コツは?

コツは、わかれば簡単です。

こんな感じ
こんな感じ

説明は難しいのですが、口にガムを張り付け、口はガムで壁ができています。

その壁に息を吹きながら口をどんどん小さくしていき、膨らませます。

そうすると膨らみます。

後、上の画像の赤色の部分で口の間に挟まっているのはガムです。後ろにあるまた赤いのは舌です。

青いのは、空気です。

説明されると意外と簡単なんだね

おまけ

1 彫刻刀でけがをした指がかなり治っています。

ざっくり結構切った指が治っています。

完ぺきではないけど

はい、よかったです。

2 パソコンの調子が悪くて、昨日更新できませんでした。

パソコンの調子が悪かったんです。昨日パソコンを起動しようとしたら、起動画面で12時間ぐらいそのままになっていたため、更新できませんでした。すみません。

m(_ _)m

3 コメント返しをやっとしました。

コメント返しをしました。ぜひ見てください。

もしおかしなことがあったら、教えてください。大変お手数になるんですが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ