しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

新型コロナワクチンが怖い

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

今回考えたことは、

この記事で考えたこと
新型コロナワクチン接種恐怖

です。

あんまり痛くないらしいけどね


新型コロナワクチン接種恐怖

なんか筋肉注射らしいですけれども痛くないらしいです。僕は「えっ!!そんな痛くないの??本当かな~」と思いました。やっぱこれが本当なのが分かりません。接種するとお父さんお母さんも痛くないと言ってるんですけどほんとにそうなの?

アメリカでは5歳から11歳の子供も打てるらしいですけどね。

いつかは打たないといけないかな~

嫌だな~

一番ヤバいのが副作用だってね

皆さんもぜひ副作用がどうだったか教えてね!


注射を受けるときのコツ2選

1つ目

腕の力を抜く

力を抜くと皮膚を通るときに負荷がかからないから痛くないからだと思います。

2つ目

痛いことを頭から空っぽにする

痛いことを頭から消すと気分的に痛みが減るので痛くならないからと思います。


そんなこと話しているくせに。。。

あ~、あれがあるんだよな、日本脳炎ワクチンとインフルエンザワクチンがあるんだよね

コロナワクチンの前にこんな2種類もあるんだよな

マジでやばい!


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ