しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

ウナギの赤ちゃん→❔

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

そういえばさ、

ウナギの赤ちゃんって何だろう

はい、ウナギの赤ちゃんって皆さん知っていますか?

多分知っていない方が大半だと思うので今回はそれを紹介していきます。

ということで、今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと
ウナギの赤ちゃんは?・何でこんなことを書くの?

です。

余談・最近自分でやったブクマ5000を超えたんだんだよね


ウナギの赤ちゃんとは?

ウナギの赤ちゃんは実は、「レプトセファルス」というんです。

知っている人は結構少ないと思っているんですが皆さんはそうですか?

レプトセファルスというんだね

もともとウナギの卵があるんですよね。

それから孵ったウナギの赤ちゃんはプレレプトセファルスというレプトセファルスの本当に最初のやつなんです。

それは体長2ミリメートルぐらいなんですよね

小さすぎる

プレレプトセファルスが少し成長するとレプトセファルスになるんです。

そういう感じで進むのね

レプトセファルスがさらに成長するとシラスウナギになるんです。

実際しらすっぽい

シラスウナギがさらに成長すると、黄ウナギになります。

黄ウナギが最終成長すると、銀ウナギになります。

注・多分成長の名前はこうです

話が脱線しましたが、とにかくウナギの赤ちゃんはレプトセファルスです。

ちょまてよ!(ホリ)

銀ウナギは卵を産むぐらいのところらしいよ(多分)

なぜそんなことを書くのか

何でかというと、学校の授業で、ウナギの謎を追ってというものを習っているんですよね。

それに出てくるんです。レプトセファルスが。

そういうことから来ているんだね

ただそれだけです。

それは面白いね。

だから書いているのね

最後に

今回はウナギの赤ちゃんの話をしました。

レプトセファルスは多分知っている人は少ないんじゃないかと思っているんですが皆さんどうですか?

余談・今日学校休み多すぎたから給食の量が多かったから、いっぱい食べたら吐いた(無理すんなって)

後、詳しいことはWEBで調べてください。

というわけで、今回はこれで以上です。


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ