しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

豆食べたい

今週のお題「鬼」

こんにちは~~~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

やあ

やっぱり鬼というと、「鬼は外、福は内」というよね

もうすぐ節分だね

早く豆食いたい

あと恵方巻食べたいな

ということで、今週のお題を久々にやっていこうかなと思います。

ちょっとね、鬼ということで、節分なので、豆を食べたいということを今回紹介していきたいです。

ということで、今回紹介するのは、

この記事で紹介したいこと
速く豆を食べたい

です。

豆おいしいんだよね


豆がうまい

豆がうまいんですよ。

豆というか、大豆ですね。

幼稚園で節分の日に誕生日の数豆を食べたことがありました。それがもう待ちきれなかったんですよ。

そうなのか

やっぱり豆ってうまいんだよね。

豆ってあの味がうまいんだよ。

なぜ豆が好きなのか

豆ってうまいですよね。

でもなぜ豆が好きなのでしょう。

豆が好きな理由って?

やっぱり和食が好きなのが原因なんですかね。

和食とか和菓子が好きなんです、しらすごはん。

米も好きです。

やっぱりそこから来ているのかな?豆が好きな理由は?

多分なんだけど

自分でもわからないとかおかしくね?

皆さんはオニと言われたら何を考えますか?

しらすごはんは節分ですね。

恵方巻もうまいんですよ。

皆さんは節分と考えますか?是非コメントで教えてくれると嬉しいです。

さてどうでしょう

恵方巻

恵方巻もおいしいですよね!

あれもうまいね

うんあれもうまい

何ですが、節分まであともう少しだけど、それが長く感じてしまい、節分が待ちきれません。

節分は待ちきれない😱

やっぱり節分は楽しいですね。

確かに節分は楽しい

最後に

今回は豆を食べたい話をしました。

話はずれましたが、とにかく豆が食べたいんです。豆が食べたいんです!豆が食べたいんです!!

言い過ぎ(笑)

節分を待って楽しい1日を過ごしたいです。

それがいい!


皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ