しらすごはんの日記

小学6年生のブログ日記です。★「読者になる」大歓迎!!!

4次元とは?

f:id:shirasugohan0141:20210803153256p:plain

こんにちは~~~ (≧▽≦)

しらすごはんです。

突然ですが今回は「4次元」について語ってみます。 4次元と言ったらドラえもんですね!😄

4次元は不思議ですよね~(; ・`д・´)

目次

・はじめに

   ・次元って?

   ・0~3次元

・4次元って?

・???(見てみて!)

・最後に


・はじめに
・次元って?

次元とは、物の,x,y,z(基本的座標)座標で立体など、できる。

・0~3次元

0次元⤵

0次元
0次元

0次元は点です。

1次元⤵

1次元
1次元

1次元は線です。

2次元⤵

2次元
2次元

2次元は面です。

3次元⤵

3次元
3次元

3次元は身近にある形です。

・4次元って?

特殊なx座標も含む複雑な図形となる。

4次元⤵

4次元
4次元

・???(見てみて!)

とりあえず、下!!!!!

5次元
5次元

6次元
6次元

有限要素法のテクニック

有限要素法のテクニック

らしいです。

画像はわかりにくいとは思いますけどお分かりいただけたでしょうか。(; ・`д・´)

・最後に

やっぱり 「次元」 というものは難しいですよね。次元に興味がわいたら幸いです。


皆さん、ブログを最近始めたばっかりなので、記事をどうするか迷っています!皆さん、書いてほしい記事をコメントに書いてください!お願いします!!!😄

皆さん、最後まで見て行ってくれてありがとうございました!コメントもよろしくお願いします!これからもよろしくお願いします!!!😁

では、さようならー(≧▽≦)

この記事がよかったら+押してね!!!

過去記事⇩

「読者になる」、大歓迎です!!!→

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

shirasu-gohan0141.hatenablog.com

▲ページ上へ